香港ワトソンズ限定の燕の巣パックは史上最高のお土産!1回約200円で若返ろう!

「燕の巣」は美肌に重要な3つの成分が入っているとか「パーフェクト・フード」だとか言われ珍重されています。いつまでも、少しでも美しくありたいというのは多くの女性の願いでしょう。

香港のドラッグストア・チェーン店「ワトソンズ(Watsons/屈臣氏)」が出している、ワトソンズ限定の「燕(ツバメ)の巣パック」を香港のお土産にいかが?

香港ワトソンズ限定の燕の巣パック

日本のネット販売サイトでも売られていますが、香港で買うよりかなりお高くてビックリ!これは香港に行ったら買ってくるマスト商品ですよ。美肌にイイこの「燕の巣パック」は自分のために良し、お土産にも良し!買わなきゃもったいない!

ワトソンズ限定って言うけど「ワトソンズ」ってどこにあるの?ワトソンズのお店情報や「燕の巣」の成分・効果についてお話してまいります。

香港のワトソンズってどんなお店?

ワトソンズの入り口

「ワトソンズ/Watsons/屈臣氏」とは、香港にある2大ドラッグストア・チェーンの1つ(もう1つは「マニングス/mannings/萬寧」というお店)。どちらも同じような品揃えですが、「ワトソンズ」には独自ブランド商品があり、これをオススメしたい!今回ご紹介する「燕の巣パック」も、ワトソンズのオリジナル商品です。

さてその「ワトソンズ」ですが、香港に150以上の店舗があります。青緑地に白抜きで「watsons 屈臣氏」と書かれた看板が目印。ワトソンズは1828年に創業されました。

香港のワトソンズも日本のドラッグストアのように、薬・ビタミン剤・化粧品・シャンプーやリンス・ひげそりグッズ・歯磨き関係・ベビー用品などを取り扱っています。お店で売られている商品にはワトソンズ独自の商品もあって、ワトソンズ・ブランドの商品には水・シャンプー・リンス・スキンケア関係のものも。

香港の街を歩いているとよく「ワトソンズ」のお店を見かけますが、こちらワトソンズのホームページで近くの店舗情報がわかりますよ

香港ワトソンズ、店舗の探し方

こちらワトソンズのホームページで、地図の上の「Select Region」で地域を選びます。

  1. 「Hong Kong(香港島)」「Macau(マカオ)」「New Territories(新界地区)」「Kowloon(九龍地区)」以上のどれかを選ぶ
  2. 「Select District」で街を選ぶ
  3. もし地区や街の名前がよくわからなければ、右側の枠「Search by Street Name」に通りの名前を入力して検索

地図を拡大して、店舗の位置を確認してみましょう。地図上の「W」をクリックすると、そのお店の住所や営業時間が表示されます。営業時間は店舗によって違い、朝9時に開店するお店もありますが12時まで開店しないお店も。折角お店の場所を調べても開店時間を知らずに行くと、まだ開店していなかった〜などということもあります。

でもね、街を歩いているとワトソンズに出会わない方が珍しいくらいです。ワトソンズは香港国際空港にもありますよ。

燕の巣の成分や効能は?

燕の巣には「シアル酸」「表皮成長因子(E.G.F.様物質)」「線維芽細胞増殖因子(F.G.F.)」という3つの重要な成分が含まれています。これらの成分が美肌を作る!

燕の巣に含まれるシアル酸とは?

シアル酸には体内の酸化を防ぐ効果があるので、アンチエイジングに良く美肌効果・免疫力を高める・育毛を促進する効果があると言われています。

中国ではこのシアル酸を多く含む燕の巣に、若返りと美容効果があると古くから言い伝えられていたそうです。世界三大美女の一人、楊貴妃も燕の巣を好んで食べていたのだとか。

表皮成長因子(E.G.F.様物質)とは?

燕の巣に含まれる表皮成長因子(E.G.F.様物質)という成分は、細胞の新陳代謝を促進する効果があります。細胞の新陳代謝を促進し、ヒアルロン酸やエラスチンなどの肌に弾力を与える細胞を維持する効果が。これはシワを減らしたり肌のたるみアップへの効果が期待できますね!

線維芽細胞増殖因子(F.G.F.)とは?

燕の巣に含まれる成分の一つ、線維芽細胞増殖因子(F.G.F.)は、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を作り出す働きをするのが特徴です。コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸は弾力のあるみずみずしい肌にする効能がありますから、女性の「買いたい使いたい」気持ちをくすぐりますね(笑)。

スポンサーリンク

お土産に最高!香港ワトソンズ限定の燕の巣パックを使ってみよう!

ワトソンズ独自の「燕の巣パック」

香港ワトソンズ独自の「燕の巣パック」は、5枚入りで99.9香港ドル(約1,362円)ですが「Buy 2 Get 1 Free(2箱買うと1箱ただで付いてくる)」なので、2箱買うと実際3箱(15枚)となり199.8香港ドル(約2,724円)。すると燕の巣パックは1枚あたり13.32香港ドル(約181円)!(2018年4月現在です。為替レートが動けば変わります。)

1枚あたり200円以下!燕の巣パックが1枚200円以下で買えるのですから、自分使いはもちろん、女子力高いお友達へのお土産へもオススメします。

香港ワトソンズの燕の巣パック、実際どうなの?

香港ワトソンズの燕の巣パックの中身

香港ワトソンズの燕の巣パックは、1枚ずつ包装されていて、中からパックを取り出すとこんな感じ。青いシートのように見えますが、実は3枚構造のようになっているんです。使い方は以下の通り。

  1. 外側の青いシートを1枚はがす(どちら側でもよい)
  2. 透明のシートとその下に青いシートが重なっている状態になるので、透明のシートを顔に乗せる
  3. 顔に乗せたら外側の青いシートをはがす
  4. 15分位そのまま
  5. 手についた燕の巣パックの液体は首や手にも塗り込むと、顔だけじゃなくあちこち綺麗に!

15分ほど燕の巣パックをしていると、燕の巣パックの成分がどんどん肌に浸透していくようで乾いていきます。パックをはがすとお肌はしっとりもちもちに!肌が白くなってきた〜というお友達もいます。効果の出方は人それぞれだと思いますが、週に2回くらい自分をケアする時間を持てるといいですね。

ワトソンズの燕の巣パックでどんどん若返る〜と思ったら、気持ちがどんどん上がります。ワトソンズの燕の巣パックは、最高のお土産になりますよ!

おまけ:日本で買うと

ちなみに日本でも楽天市場やAmazonでワトソンズの燕の巣パックは買えます。ただし2,600円とか2,800円とか、お店によっては送料が加算されることも。

 

ちなみにご紹介したのと同じ商品は売り切れているようですが、6枚入りのものがAmazonと楽天市場にありましたので、リンクを貼っておきますね。上のAmazonのものと下の楽天市場のものは、同じものです。

 

香港のワトソンズで買えば(2018年4月のレートですが)79.9香港ドル(約1,089円)。しかも「2箱買ったら1箱ただでついてくる」ので、2箱買うと実際3箱(18枚)となり159.8香港ドル(約2,177円)!日本で1箱買う値段で3箱ゲットできちゃいますね。

香港に行ったらワトソンズ限定の燕の巣パックは絶対買い!

  • 香港に150店舗以上あるドラッグストア「ワトソンズ」は青緑地の看板が目印
  • 燕の巣には美肌・アンチエイジング・免疫力アップ効果がある
  • ワトソンズ限定の燕の巣パックは日本でも買えるけど、香港のワトソンズで買うとめちゃ安い!女子には最高のお土産間違いなし!

女子は「限定」という言葉に弱いのでしょうか?この燕の巣パックも、香港のワトソンズ限定として人気があるようですね。確かにワトソンズ・ブランドの燕の巣パックは、肌に優しくしっとりもちもち肌になるのでオススメです。

日本で買うより断然安くて美肌になるときたら買わないなんてありえません。女子には史上最高のお土産ですよ。香港へ行ったら絶対に買ってくださいね!

↓↓こちらの記事もオススメ!↓↓

香港のワトソンズ限定ハンドクリームのおすすめベスト5!在住者も愛用してます!

香港Sasaの営業時間と店舗情報におすすめはこちら!女子が喜ぶお土産ベスト5を在住者がご紹介!

香港で行列のくまクッキーは2ヶ所で買える!絶対に買い逃がさない3つのコツ!

女子が喜ぶ香港のオススメお土産はスーパーでゲット!在住者も愛用の品ベスト10!

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト5!在住者のオススメはこちら!

香港空港内で買える人気のお土産ベスト5!滞在中に買い忘れても大丈夫!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加