香港のワトソンズ限定ハンドクリームのおすすめベスト5!在住者も愛用してます!

いつまでも美しくいたい女性に限らず、人様と対面する仕事をしている人や手が目につく仕事をしている人なら、手のケアは日頃から気になるかと事ではありませんか?

香港に150店舗以上あるドラッグストアの「ワトソンズ」には、ワトソンズ限定(プライベート・ブランド)の美容商品があります。香港のワトソンズで買えるハンドクリームも、どれを買えばいいかわからないとお悩みのあなたに、香港在住者がオススメのハンドクリームをこっそりお教えします♪

乾燥する時期になってからつらい思いをしなくて済むよう、日頃から手のケアを致しましょ。香港のワトソンズ限定のハンドクリームは気軽に買えるお値段なので、お土産にもオススメです。香港へ行ったら是非この記事を参考に、香港ワトソンズ限定のハンドクリームをお土産にゲットして下さいね。

お土産にもオススメ!香港のワトソンズ限定ってなあに?

香港の「ワトソンズ」(watsons/屈臣氏)とは、香港にある2大ドラッグストアの1つです。ちなみにもう1つのドラッグストアは「マニングス」(mannings/萬寧)。

ワトソンズは香港に150以上の店舗があり、青緑地に白抜きで「watsons 屈臣氏」と書かれた看板が目印。ワトソンズは1828年に創業されました。日本のドラッグストアと同じように、コスメから薬・ビタミン剤・シャンプーやリンス・ひげそりグッズ・歯磨き関係などを扱っています。

その中でワトソンズ限定、つまりプライベート・ブランドの商品もあるのですが、これがなかなかの優れもの。お肌に優しく効果抜群で、しかもお財布に優しいお値段のものばかりなんですよ。

以前、この香港ワトソンズ限定の「燕の巣パック」をご紹介しましたが、今日は香港ワトソンズ限定の「ハンドクリーム」のオススメをランキング形式でご紹介しますね。香港に行ってお土産に悩んだら、この香港ワトソンズ限定のハンドクリームはいかが?

香港ワトソンズ限定ハンドクリームおすすめ第5位は!

香港のワトソンズ限定のハンドクリームで、おすすめの第5位は「アルガン・ハンドクリーム」です。

ワトソンズ「アルガン・ハンドクリーム」

ここ数年、日本でも「アルガンオイル」は髪やお肌に良いと評判が。日本でもアルガンオイルのヘアケア商品を見かけますよね。こちらはアルガンオイルのハンドクリームです。

アルガンオイルは、古くからモロッコで使われてきたアルガンノキの種子から得られる植物油。アルガンオイルは「モロッコの黄金」とも呼ばれ、アンチエイジング効果が高い抗酸化力と修復再生力を持っています。

この香港ワトソンズ限定の「アルガン・ハンドクリーム」は60mlで、29.9香港ドル(約415円)。モロッコのアルガンオイルを使用したこのハンドクリームは、肌に栄養とうるおいをたっぷり与えてくれます。紫外線による肌の損傷を防ぎ、弾力性を向上させるビタミンB3も配合。

手を見ると年齢がわかるなんて言われますが、家事で手を酷使する女性はちゃんと手をケアしてあげましょうね。手を酷使する女性には、修復再生力を持つこのアルガン・ハンドクリームがおすすめです!

香港ワトソンズ限定ハンドクリームおすすめ第4位は!

香港ワトソンズ限定のハンドクリーム、おすすめの第4位は「オリーブオイル・ハンドクリーム」です。

ワトソンズ「オリーブオイル・ハンドクリーム」

オリーブオイルと言えば「体にいい」と何となく思っている人が多そうです。そういう私も「なんか、体にいいらしい」とか「イタリア料理によく出てくる」くらいにしか思っていませんでした。

オリーブオイルはオリーブの実から抽出する油なのですが、たいていの植物油は抽出される過程で加熱されるのに対し、オリーブオイルは非加熱の状態で抽出されるのだそうです。へぇ、知りませんでした。非加熱ということは生の状態なのでオリーブオイルはそのまま飲むことも出来ますし、生で使うのに適しているということなのですね。

オリーブオイルはコレステロール値を下げる効果があり、抗酸化作用がある栄養素を含んでいるので美肌・美髪にも効果があります。

香港ワトソンズ限定の「オリーブオイル・ハンドクリーム」は、60mlで29.9香港ドル(約415円)。このオリーブオイル・ハンドクリームには脂っこさはなく、肌に簡単に吸収して保湿効果があり手を柔らかくまた、肌に弾力性を持たせます。またアロマセラピーの香りでリラクゼーション効果もありますよ。

香港ワトソンズの「オリーブオイル・ハンドクリーム」はイタリアのオリーブオイルを使用。肌をなめらかにし、肌を守るための老化防止機能を持つ有機ぶどう種子油や、肌の保護層を修復したり、乾燥した肌や傷んだ肌を修復するクランべアビシニカ種子由来のアビシニアンオイルも配合。まさに万能薬のようですね。リラックスしたいあなたにオススメ!

スポンサーリンク

香港ワトソンズ限定ハンドクリームおすすめ第3位は!

香港のワトソンズ限定ハンドクリームのおすすめ第3位は、「マカデミアナッツオイル・ハンドクリーム」です!

ワトソンズ「マカデミアナッツオイル・ハンドクリーム」

まず私は「マカデミアナッツ」と言えばチョコレートという発想しかなかったので、マカデミアナッツのオイルがあって、それがハンドクリームに使われていると言うことに驚きました。これは試さずにはいられません。

マカデミアナッツオイルはヤマモガシ科マカダミア属の種子から抽出したオイルで、その殆どはオーストラリアとハワイで生産されています。このマカデミアナッツオイルには、脳卒中を予防するパルミトレイン酸と悪玉コレステロールをやっつけるオレイン酸を多く含んでいるのですね。

この香港ワトソンズ限定の「マカデミアナッツオイル・ハンドクリーム」は、60mlで29.9香港ドル(約415円)。香港ワトソンズの「マカデミアナッツオイル・ハンドクリーム」はオーストラリアのマカデミアナッツオイルを使用。

マカデミアナッツオイルの栄養と水分が手にしっとりと馴染んでいき、潤いを維持してくれる感じが気に入っていてオススメですよ!

香港ワトソンズ限定ハンドクリームおすすめ第2位は!

香港のワトソンズ限定ハンドクリームのおすすめ第2位はこちらです!

ワトソンズ「ハンドクリーム・ギフトセット」

「ナチュラルズ・ハンドクリーム・ギフト・セット」は、60mlのハンドクリームが3本(3種類)入っていて52.9香港ドル(約734円)です。1本あたり約17.6香港ドル(約245円)

3種類のハンドクリームの特徴は以下のとおりです。

プレステージ・ローズ・ハンドクリーム

可愛いピンクの容器の「プレステージ・ローズ・ハンドクリーム」は、集中的に手を保湿するためのもので、あなたの手を乾燥から守るためのシアバターが含まれています。

シアバターはアフリカ諸国で昔からやけどの治療や日焼け止めとして、また傷の治療に使われており、保湿力やエイジングケアの効果・効能に優れているのが特徴。シアバターはアカテツ科のシアーバターノキの種子の胚から得られる植物性脂肪で、バターのように固形の油なので「シアバター」と呼ばれるようです。

この香港ワトソンズ限定のプレステージ・ローズ・ハンドクリームは、手になじませるとローズの香りがふわっとしてきて、心もゆるゆると安らぎますよ。

マウラ油(マルラオイル)ハンドクリーム

マウラ油(マルラオイル)とは、南アフリカにある「神の木」とも言われるマウラ(マルラ)の木の実から採れるオイルのこと。このマウラ油には高い保湿力と年令に応じたエイジングケア効果があるそうで、顔のケアのための美容オイルや皮膚のケアのための製品に使われています。

日本ではまだあまり知られていないようですが、アフリカでは古来から日常的に使われてきました。ここ数年日本で人気のアルガンオイルよりもなんと60%も多く抗酸化物質が含まれていることが科学的に証明されているのだそうです。

そんなマウラ油は吸水性が早く、肌の弾力が長く続くことが特徴。この香港ワトソンズ限定のマウラ油ハンドクリームにも、あなたの手に肌の若さを維持するために必要な抗酸化物質が含まれているのは嬉しいですね。

ローズヒップオイル・ハンドクリーム

ローズヒップオイルとは、野生の薔薇の実の種から採れる希少なオイルで、なんと95%もの成分が美肌成分で占められているのだそうです!すごいですね!

そのローズヒップオイルの成分には、天然の美白成分トランスレチノイン酸やオレイン酸・リノール酸・リノレイン酸・リコピン・ビタミンCなどが含まれていて、皮膚細胞の再生力を高める効果があるため、傷跡を薄くしたりシワやシミを薄くする効果があります。

この香港ワトソンズ限定のローズヒップオイル・ハンドクリームは、肌への水分補給を促し皮膚の弾力を改善し、抗酸化効果をもたらします。そしてニュージーランド認定のマヌカハニーとシアバターがあなたの手に深く栄養を与えてくれるので、柔らかく滑らかな手触りは1日中続きますよ。

香港ワトソンズ限定ハンドクリームおすすめ第1位はコレだ!

さぁ、香港のワトソンズ限定のハンドクリームで、おすすめの第1位はこちらです!ドーン!

ワトソンズ「コラーゲン・ハンドクリーム」

香港ワトソンズ限定の「コラーゲン・シリーズ」の「コラーゲン・ハンドクリーム」です。こちらは80グラムで22.9香港ドル(約318円)

この香港ワトソンズの「コラーゲン・ハンドクリーム」は手にとった感じがとても軽くて肌に馴染みやすく吸収が早いのが特徴。配合されたシアバターの栄養が肌を整え、ビタミンEが潤いを与えます。

このコラーゲン・ハンドクリームを使うと、本当に手が柔らか〜くなって弾力が感じられるようになってきますよ!香港ワトソンズ限定の「コラーゲン・シリーズ」は他に顔用の化粧水や乳液・クレンジングやシートマスク(顔のパック)などもあり、お肌がもちもちになるのが嬉しくて愛用しています。

香港ワトソンズ限定のハンドクリームは、今回オススメしたものはどれも甲乙つけがたいのですが、私はこの「コラーゲン・シリーズ」を日頃から愛用しているので、こちらのハンドクリームをイチオシ!あなた自身のために、あなたの大事な人のために、手を気にするお友達へのお土産にオススメします。

おまけ:ワトソンズ店舗情報

香港のワトソンズは150店舗以上ありますので、街を歩いていればこの画像のような青緑地に白抜きで「watsons 屈臣氏」と書かれた看板を見つけるのは難しくありません。

ワトソンズの入り口

こちらワトソンズのホームページで近くの店舗情報がわかりますよ。地図の上の「Select Region」で地域を選びましょう。

  1. 「Hong Kong(香港島)」「Macau(マカオ)」「New Territories(新界地区)」「Kowloon(九龍地区)」以上のどれかを選ぶ
  2. 「Select District」で街を選ぶ
  3. もし地区や街の名前がよくわからなければ、右側の枠「Search by Street Name」に通りの名前を入力して検索

地図を拡大して、店舗の位置を確認してみましょう。地図上の「W」をクリックすると、そのお店の住所や営業時間が表示されます。営業時間は店舗によって違います。折角お店の場所を調べても開店時間を知らずに行くと、まだ開店していなかった〜などということもありますので、あなたが行こうとする店舗の営業開始時間もチェックして下さいね。

香港ワトソンズ限定おすすめハンドクリームのベスト5はこれ!

  • 香港のワトソンズ限定とは、香港のドラッグストア「ワトソンズ」のプライベート・ブランド商品のことだった
  • 香港ワトソンズ限定のおすすめハンドクリーム第5位は、修復再生力に長けているモロッコの黄金「アルガン・ハンドクリーム」
  • 香港ワトソンズ限定のおすすめハンドクリーム第4位は、抗酸化作用がありリラクゼーション効果もある「オリーブオイル・ハンドクリーム」
  • 香港ワトソンズ限定のおすすめハンドクリーム第3位は、悪玉コレステロールをやっつけて潤いを維持してくれる「マカデミアナッツオイル・ハンドクリーム」
  • 香港ワトソンズ限定のおすすめハンドクリーム第2位は、「プレステージ・ローズ・ハンドクリーム」「マウラ油ハンドクリーム」「ローズヒップオイル・ハンドクリーム」の3種セットでお得感満載の「ナチュラルズ・ハンドクリーム・ギフト・セット」
  • 香港ワトソンズ限定のおすすめハンドクリーム堂々の第1位は、シアバターも配合されて潤いたっぷり!もちもちのお肌になる「コラーゲン・ハンドクリーム」です!
  • 香港のワトソンズは150店舗もある!青緑地に白抜きの「watsons 屈臣氏」が目印

女性は「限定」という言葉に弱い生き物だと思いますが、女子が香港に行ってドラッグストアで安くて良い商品をゲットするのは旅の最高の喜びでしょう。しかも日本じゃ手に入らない限定品!その上、あなたの手をキレイにしてくれるのですから嬉しいですね。あなた自身のために、手荒れを気にするお友達へのお土産にオススメします。

↓↓こちらの記事もオススメ!↓↓

香港ワトソンズ限定の燕の巣パックは史上最高のお土産!1回約200円で若返ろう!

香港Sasaの営業時間と店舗情報におすすめはこちら!女子が喜ぶお土産ベスト5を在住者がご紹介!

香港で行列のくまクッキーは2ヶ所で買える!絶対に買い逃がさない3つのコツ!

女子が喜ぶ香港のオススメお土産はスーパーでゲット!在住者も愛用の品ベスト10!

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト5!在住者のオススメはこちら!

香港空港内で買える人気のお土産ベスト5!滞在中に買い忘れても大丈夫!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加