香港Sasaの営業時間と店舗情報におすすめはこちら!女子が喜ぶお土産ベスト5を在住者がご紹介!

旅行は行った先での観光や食事の楽しみがありますよね。旅行先にしかない、いわば限定のお土産を買って帰ることも、楽しみの1つ!

香港へ行ったらあなたはどんなお土産を買いたいですか?香港らしいお土産と言えばお茶にお菓子かしら?

香港にも女子に人気のプチプラ(安くて可愛い)コスメが揃うお店があるんですよ。その名も「Sasa莎莎」。Sasa(ササ)は、香港に50店舗以上ある化粧品専門のディスカウント・ショップです。Sasaには400種類ものブランドの用意されているそうで、ブランド品からプチプラまで様々。

そんなSasaの商品でおすすめしたいのが、Sasaオリジナルのプチプラ・コスメです。香港在住者も愛用する香港Sasaオリジナルのコスメをお土産にいかが?

女子が喜ぶお土産の参考になるように、在住者のおすすめをランキング形式でご紹介!Sasaへ行くのに迷わないよう店舗がどこにあるのかや営業時間についてもお話しますね。

香港Sasaの店舗はどこ?営業時間は?

香港の激安コスメ店Sasaは、1978年にわずか4平米の小さな店舗から開業したそうですが、今や香港内に50店舗以上を構える大チェーン店!街を歩いていればピンクの文字でSasaと書かれているお店を見つけるのは難しくありません。

Sasaの店舗はピンクが目印

香港Sasaの店舗リストはこちらのページにあります。Sasaの営業時間は店舗によって違います。Sasaの店舗リストのページで、店舗情報の右側に各店舗の営業時間が書かれていますので、午前中にSasaに行ってみようかなと思う方は開店時間をチェックした方が良いかもしれませんね。

営業時間は、早いお店だと朝9時開店ですが10時開店・10時半開店・11時開店など開店時間が異なります。閉店時間も早い店舗だと午後9時に閉店しますが、遅い店舗だと午後11時のところもあるので、朝早くに行こうと思う時や夜遅くに駆け込むかもしれないなら、時間を調べてから行きましょう。

香港のSasaにはどんな物があるの?

香港の激安コスメ店Sasaで売られているものには、フレグランス・フェイスケア・ヘアケア・美容雑貨・健康食品などがあります。なんと400種類以上のブランドで、1万5千以上の商品を取り扱っているそう。1万5千以上という数がどのくらいなのか想像すら出来ませんが、ブランド総数400種類は半端ないですね。

香港の激安コスメ店の代表とも言えるSasaですが、創業は1978年。なんとわずか4平米の小さな店舗から始まったのだそうです。それが今や香港在住者に愛され、観光客にも人気で50店舗を超えるチェーン店となったのですから、すごいですね。

そんな香港の激安コスメ店Sasaでは、Sasa限定のオリジナル・ブランドも展開しています。今日は、香港Sasaでしか買えない限定商品から、お土産にオススメの商品を5つ、ランキング形式でご紹介して参りますね。

香港Sasaで買えるオススメのお土産ベスト5は

では香港Sasaで買える限定コスメで、お土産にしたらいいオススメのベスト5からご紹介!ベスト5はこちら、なんとグリーンキャビアのフェイスマスクです!

Sasaオリジナルの「グリーンキャビア水分補給フェイスマスク」

Sasaオリジナル・ブランドの名前は「sasatinnie」。このSasa限定の、グリーンキャビア配合の水分補給フェイスマスクの1枚個装ものは、これで8香港ドル(約112円)ですから、女子達へのばらまき用お土産としてグッドでしょう。

グリーンキャビアは「海ぶどう」とも訳されています。「海の宝石」と言われているんですって!海ぶどうと聞くと沖縄を思い出してヨダレが出そうになるのは筆者だけでしょうか?てっきり美味しく頂くものだと思っていましたが、なんと海外でこのグリーンキャビアのコスメは大人気なのだそうです。

グリーンキャビアが海外で人気の理由

海外でグリーンキャビアが人気って言うだけで、近々日本でも大ブームになりそうな匂いがプンプン。体に良いなら嬉しいですよね。じゃあどんな風に体に良いのでしょうか。

グリーンキャビアには、皮膚を健康に保つビタミンAや美肌を作る元であり免疫力を上げるビタミンCに、骨の強化が期待できるカルシウムや高血圧や糖尿病の予防に発毛を促す葉酸やヨウ素が含まれているんですって!そもそも食べて良いものですから、これらの成分を含むフェイスマスクを使ったら、もうお肌が喜んじゃいますね。

1枚だけの個装ですから、お試しで使ってみるのに最適!お土産にオススメです。

スポンサーリンク

香港Sasaで買えるオススメのお土産ベスト4は

では次、香港Sasaで買えるオススメのお土産ベスト4は桜の香りが嬉しいあぶら取り紙です!

Sasaの桜の香りの脂取り紙

どんなにお肌のお手入れをしても、どんなにきれいにお化粧しても時間が経つと気になるのが顔の「テカリ」。女子の多くは「あぶら取り紙」を持ち歩いていると思います。

あぶら取り紙でお肌の手直しをする時に、桜の香りがするこの香港Sasa限定のあぶら取り紙は、100枚入りで24香港ドル(約337円)。1枚あたり約3.7円ですから安いっ!勿体無いなんて気にしないで使えちゃいますね。そのうえお顔のお手入れをするたび、桜の香りで癒やされるなんて最高!これをお土産にもらった女子が喜ぶこと間違いなし!オススメのお土産です。

香港Sasaで買えるオススメのお土産ベスト3は

さぁ、香港Sasaで買える限定のお土産でオススメのベスト3はツバメの巣パックです。

Sasaのツバメの巣パック

こちらはSasa限定のsasatinnieブランドの「ツバメの巣パック」です。「ツバメの巣」のフェイスマスク(パック)はお肌に良い成分がいっぱいなので女子に人気が高いものの1つ。

燕の巣には「シアル酸」「表皮成長因子(E.G.F.様物質)」「線維芽細胞増殖因子(F.G.F.)」という3つの重要な成分が含まれています。

  • シアル酸は美肌効果があり免疫力を上げる効果がある
  • 表皮成長因子(E.G.F.様物質)には細胞の新陳代謝を促し肌に弾力を与える(リフトアップ効果が)
  • 線維芽細胞増殖因子(F.G.F.)にはコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を作り出す働きがある

女子には嬉しい効果ばかりですね!こちらSasaのツバメの巣パックは、6枚入りで98香港ドル(約1,374円)。1枚あたり約16香港ドル(約229円)です。このツバメの巣パックも女子に喜ばれるお土産の1つとして、自信を持っておすすめします!

香港Sasaで買えるオススメのお土産ベスト2は

香港Sasaで買えるお土産にオススメのベスト2はなんと!黒真珠キャビアのパックですよ!

Sasaの黒真珠キャビアのパック

Sasaオリジナルのsasatinnie限定の商品、その名も「ブラック・パール・キャビア栄養補給黒マスク」。黒真珠とキャビアから抽出したエキスがお肌のダメージを補い、保湿し明るい肌にする効果があります。

黒真珠エキスの成分の90%は、炭酸カルシウム。残りの10%は有機物はミネラルで、この有機物には美肌効果が高い最高級のアミノ酸であるコンキアリンアミノ酸が含まれています。このコンキオリンアミノ酸は肌によく馴染む物質で、ニキビ改善効果も♪私も吹き出物が出やすいので、時々このブラック・パール・キャビアのマスクでパックしてお手入れしています。

気になるお値段は、6枚入りで98香港ドル(約1,374円)。1枚あたり約16香港ドル(約229円)です。ニキビ ・吹き出物が出やすい女子には特にオススメしたいお土産です。

香港Sasaで買えるオススメのお土産ベスト1は

さぁ、いよいよ香港Sasaで買えるオススメのお土産、堂々のベスト1のはローズの香りのハンドクリームです!

Sasaのスイート・ブーケ・モイスチャー・ハンドクリーム、ローズの香り

女子は顔のケアも大好きですが、顔と同じくらい気になるのが「手元」。手は年齢を表すといいますよね。確かに歳を重ねていくと手はシワがはっきりしてきたり血管が浮き出てきたり、どんなに顔が若く見えても手を見たら年齢がわかってしまいます。

そして炊事をする事が多い女子、乾燥するとすぐ手の水分がなくなって荒れてしまう事を気にしている女子も多いでしょう。筆者の周りにもそんな女子が多数います。かくいう筆者もハンドクリームは手放せません。

ハンドクリームは必需品で消耗品ですから、いくつあっても良いもの(断言!)

こちら香港のSasa限定のsasatinnieで出しているハンドクリーム、見た目も可愛いでしょ。幹細胞から若返る効果のあるグリセリンと、美肌効果のあるビタミンEを配合しているハンドクリームなんです。ローズの香りがするので、使うたび香りでも癒やされますよ。

このSasaのハンドクリームは、30mlで28香港ドル(約394円)です。お手頃価格ですから幾つかまとめ買いするのもオススメですよ。

香港Sasaで買えるオススメのお土産と店舗情報のまとめ

  • 香港の激安コスメ店Sasaは香港に50店舗以上ある!
  • Sasaの営業開始時刻は店舗によって違うので午前中行くならチェックして行こう!
  • 香港Sasaのオススメは限定のオリジナル・ブランドsasatinnieのモノ!
  • Sasaおすすめのお土産ベスト5はグリーンキャビア配合のフェイスマスクだ!
  • Sasaおすすめのお土産ベスト4は桜の香りのあぶらとり紙!
  • Sasaおすすめのお土産ベスト3はツバメの巣パックだ!
  • Sasaおすすめのお土産ベスト2はブラック・パール・キャビアのパック!
  • Sasaおすすめのお土産ベスト1は、ローズの香りのハンドクリーム!

香港に行くと、無意識のうちにもSasaのピンクの看板が目につくでしょう。Sasaを見つけたら、是非入ってみてね。女子ならワクワクすること間違いなしです。

今回はSasaのオリジナル・ブランドsasatinnieの商品からオススメを5つご紹介しました。是非手に取ってみて下さいね!

↓↓こちらの記事もオススメ!↓↓

香港で行列のくまクッキーは2ヶ所で買える!絶対に買い逃がさない3つのコツ!

女子が喜ぶ香港のオススメお土産はスーパーでゲット!在住者も愛用の品ベスト10!

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト5!在住者のオススメはこちら!

香港空港内で買える人気のお土産ベスト5!滞在中に買い忘れても大丈夫!

香港のワトソンズ限定ハンドクリームのおすすめベスト5!在住者も愛用してます!

香港ワトソンズ限定の燕の巣パックは史上最高のお土産!1回約200円で若返ろう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加