水樹奈々ちゃんの香港公演、香港デモの影響を受けてキャンセル!

今日は残念なお知らせです。かねてから日本でもニュースで結構な頻度で報道されている香港でのデモ。収束が見えず、長期化の様相。デモの事は、ごめんなさい。すごく心配しているのですけれど、このブログでは政治的なことは発信しないと決めています。ご理解頂けましたら幸いです。

しかしながら、終わりが見えないデモは様々な分野に影響を及ぼします。

そう、香港公演が決まっていた水樹奈々ちゃんも!どうなるの?

水樹奈々ちゃん香港公演は10月26日開催予定だった!

そうなんです!水樹奈々ちゃんの香港公演は、10月26日(土)に九龍灣國際展貿中心匯星(KowLoon Bay KITEC Star Hall)で開催される事が決まっていました。

このブログでもご案内した通りです。

アニソン(アニメソング)の女王、水樹奈々ちゃんは、香港でのコンサートは195分で計画していてくださいました。並々ならぬ思いがあったと思います。それなのに、香港公演をキャンセルする決断をくだすのは、断腸の思いだったでしょう。

水樹奈々ちゃん香港公演キャンセルの理由は

ここまで書いてきて、水樹奈々ちゃんの香港公演がキャンセルになった理由を改めて述べる必要もないような気が致しますが・・・

はっきり言えば、やはり長引いていて終わりが見えない「香港デモ」です。

今回(2019年10月26日開催予定だった)水樹奈々ちゃんの香港公演は、実は水樹奈々ちゃんの「初香港公演」になる予定でした。

それだけに、今回の香港公演中止のお知らせは、ファンにとっては本当に残念ですね。

香港で起きているデモについては、その是非を問うところではありません。そういう姿勢でいるブログではございませんが、純粋に水樹奈々ちゃんの香港公演を楽しみにしていた者としては、残念に思うのは確かなことです。

スポンサーリンク

水樹奈々ちゃんの香港公演は、必ず叶う!

と信じています。

事実、水樹奈々ちゃんは「今回は主催側やお客さんに何かがあったら」と懸念されてキャンセルを決定したようですが、「いつか必ず香港で!」という思いも表明しておられます。

いち早く、香港公演中止の案内を出した(決定した)水樹奈々ちゃんと運営側に、敬意を表します。

2019年の水樹奈々ちゃん香港公演は中止?のまとめ

  • 水樹奈々ちゃんの香港公演は、2019年10月26日開催の予定だった
  • 収束が見えなくなった香港デモを案じて、水樹奈々ちゃんの香港公演はキャンセルに!
  • それでも水樹奈々ちゃんは必ず香港で公演をすると公言してくれている!

今回の水樹奈々ちゃんの香港公演中止は、本当に残念なお知らせです。

でもこんな状況ですから仕方のないことです。5年前の香港のデモも経験している筆者としては、今回は5年前のあの(やはり長引いた)デモとは違う事を肌で感じで居ますから。どうぞ、皆様もお気をつけて。

そして、水樹奈々ちゃんが香港に来てくれる事を願って!

↓↓こちらの記事もオススメ!↓↓

2019年は日本香港観光年キャンペーンの年!特典もあるこの年こそ香港へ行こう!

香港の入国カードの書き方2019年版!入国審査を早く済ませるe道について教えます!

香港で必須のオクトパスカードの使い方・有効期限や残高確認方法も在住者が全部教えます!

香港のインタウンチェックインは超便利!時間とオクトパスの使い方に注意してうまく使おう!

香港在住者が教える無料Wi-Fiの使い方!上手に使って快適な香港滞在を!

香港に深夜早朝に到着したら空港から市内に出る方法!絶対食べたいホテルの朝食おすすめ5選!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加