香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト5!在住者のオススメはこちら!

香港に遊びに行ったら、観光に中華料理にお買い物と楽しいことはいっぱい!でも、頭を悩ませるのはお土産ではないでしょうか?

あなたが香港で買いたいお土産は何かしら?香港らしいお菓子やお茶もいいし、化粧品や美容グッズもいいけれど、女子は雑貨も大好きよね。

今日は香港の雑貨に焦点を当てて、職場の女子たちやお友達・ママ友たちに人気のバラマキお土産のオススメを在住者がランキング形式でご紹介します!是非、参考にして下さいね。

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト5はマグネット!

香港に行ったら是非買いたい、女子に人気間違いなし!のお土産雑貨ベスト5は、ザ・香港!なマグネット。

香港らしいマグネット

ちょっとベタなお土産かもしれませんが、マグネットはメモ書きを貼っておくのにも重宝しますし、こんな香港らしい風景のマグネットなら、ただ貼っておくだけでも何だか嬉しいもの。

点心マグネット

香港ならではの飲茶の点心マグネットも♪

こんなマグネットは、お土産物屋さんや屋台街(女人街・廟街・北角や湾仔の路上市場街・スタンレーなど)に空港でも買えます。香港は同じ商品でもお店が違えば値段は変わりますので、15香港ドル(約215円)〜40香港ドル(約574円)を目安にして下さい。

香港の風景マグネットは旅行好き女子へ、点心マグネットは料理好き女子やママさん、食いしん坊女子にオススメです!

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト4は翡翠のストラップ!

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト4は、ひすいのストラップ!

ひすいのストラップ

ひすい(翡翠)は、中国人にとってはとても大事なもの。香港へ行ったら、周りのローカルの人達に目を向けてみて下さい。中国人(香港人含む)は皆、何かしら翡翠を身に着けています。それは指輪だったりブレスレットだったり、そして写真のようなストラップも。乳幼児も、小さな腕に翡翠のブレスレットをしている子が多く見られます。

翡翠にはヒーリング効果があると言われていますが、神経を鎮め冷静沈着さを養う効果があるそうですよ。

翡翠の種類や物によって値段は様々で、上を見たらキリがありませんが、上の写真のようなストラップなら、屋台街やお土産物屋さんで10香港ドル前後(約143円)で買えます。少し値段は上がるでしょうが、空港内の土産物屋でも買えますので、最後に香港ドルが余ったら空港で買うのもオススメ。

デザインも様々ですし値段もお手頃なので、バラマキ用のお土産に最適!お土産を渡すお相手は、女子に限らず老若男女誰でも良しというところも良いですね。

スポンサーリンク

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト3はストリート・プレート!

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト3は、なんかオシャレな感じがするストリート名のプレート(しおり)!

ストリート名のプレート

香港は長いことイギリスの植民地だったので、公用語は英語と広東語の2つ。そのため香港ではあらゆるものが英語と広東語の2つの言語で表記されているんです。

だから街中を歩いていると、こんなストリート名が書かれた看板を目にするでしょう。そんなストリート名が書かれたプレートは、大きさもパソコンのキーボードくらいの大きさのものからライターくらいのキュートなサイズのものまで色々。キュートなサイズのものは、本にはさむしおりの大きさですから、読書好き女子へのお土産に最適!

値段も大きさや売っている場所によって違いがありますが、大体10香港ドル(約142円)から40香港ドル(約574円)くらいです。

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト2はシノワなスリッパ!

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト2は、デザインがキレイなスリッパです!

拖鞋(香港のスリッパ)

こんな可愛らしいスリッパを見たら、つい手にとってみたくなるでしょう。お家の中でも足元がカラフルでキレイだと気持ちがアゲアゲになりますよ。デザインもいろいろありますし、値段も10香港ドル(約142円)〜30香港ドル(約426円)とお手頃。値段はお店によって多少の違いがあります。

下町のこんな靴屋さん(下の写真)や路上マーケットの屋台などでは10香港ドルで買える所が多いでしょう。

香港島の北角にあるスリッパ屋さん

どんな女子でも足元がキレイなのは嬉しいこと。だからほとんどの女子へのお土産に良いのですが、他の雑貨に比べるとスリッパはかさばるので、大事なお友達数人へのお土産にオススメです。

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト1は!?

香港で買って帰りたい、女子に人気のお土産雑貨ベスト1は、マスキングテープです!

香港らしいマスキングテープ

女子ってどうして小さくて種類がいろいろあるものが好きな生き物なのでしょう?w

文具は普段使いで欠かせないもの。マスキングテープが欠かせないものかというと、そんな事はありませんが、でもね、女子だからこそ!マスキングテープなのですよ。可愛らしいマスキングテープがあると、何気なく縁取りなんかしたくなっちゃうのです。

マスキングテープなら大きな(太い)サイズのものでも、幾つ買ってもかさばるものではありません。このマスキングテープには、香港の風景もの・飲茶の点心・香港のファストフードもの・香港で人気の漫画キャラクターものなどがあります。

細いマスキングテープは26香港ドル(約370円)、太めのマスキングテープは40香港ドル(約570円)。お店によって値段は多少違いますのでご参考までに。ちなみに香港国際空港のセブンイレブンでも買えますから、最後に空港で「あ!お土産足りなかった!」とか「わ、香港ドル余っちゃった!」なんて時に是非どうぞ♪

ほとんどの女子へのお土産にオススメですが、文房具好き・手帳好きな女子には特にオススメ!

香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト5のまとめ

  • 香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト5は、香港の街並みや点心のマグネット!
  • 香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト4は、ひすいのストラップ!
  • 香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト3は、香港のストリート名のプレート!
  • 香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト2は、中華っぽいキレイなスリッパ!
  • 香港で買いたい女子に人気のお土産雑貨ベスト1は、マスキングテープ!

お菓子やお茶のお土産もいいけれど、誰でもすぐに使える雑貨ももらったら嬉しいですよね。何気ない雑貨でも、香港らしさがあるモノなら使うのもワクワクします!是非、香港雑貨をお土産にワクワクを伝染させちゃいましょう!

↓↓こちらの記事もオススメ!↓↓

香港で行列のくまクッキーは2ヶ所で買える!絶対に買い逃がさない3つのコツ!

女子が喜ぶ香港のオススメお土産はスーパーでゲット!在住者も愛用の品ベスト10!

香港空港内で買える人気のお土産ベスト5!滞在中に買い忘れても大丈夫!

香港のワトソンズ限定ハンドクリームのおすすめベスト5!在住者も愛用してます!

香港ワトソンズ限定の燕の巣パックは史上最高のお土産!1回約200円で若返ろう!

香港Sasaの営業時間と店舗情報におすすめはこちら!女子が喜ぶお土産ベスト5を在住者がご紹介!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加