香港ドン・キホーテが大繁盛!2号店もオープン場所はどこ?営業時間もわかります!

香港

香港にドンドンドンキこと「ドン・キホーテ」が上陸したのは2019年7月のこと。そう、まだわずか半年ほど前のことなんです。

わずか半年前のことなのに、なんともうドン・キホーテの2号店が香港にオープン!

その大繁盛なドンドンドンキ香港2号店はどこにあるのか?その場所も、そして営業時間も教えちゃいます!

香港ドンドンドンキ2号店がオープン!

香港は安いものは大人気ですが(もちろん日本だって同じものなら安い方がいいですよね)、日本と違うのは、香港は異常に地価が高いということ。だから激安店が経営を続けていくのは厳しいのではと思ってしまう小心者の筆者。

ところがところが!2019年7月に、九龍半島の繁華街チムサーチョイ(尖沙咀)のミラプレイス2にオープンした香港ドンキ第1号店は、なんとなんと大繁盛!日本人として、日本の企業が香港で活躍しているのを見るのは嬉しいですね!

香港市民は日本が大好き!日本の食べ物や日本のファッション・メイクなどが大好きです。だから、日本製品が入ってくると、飛びつきます。

ラーメン店などがオープンすると、しばらく行列が。それでも数ヶ月すると、次第に人足が途絶えてきて、いつの間にか閉店していたり、味が変わってしまうのは香港あるある。

そんな生き残るのは大変な香港で、ドンドンドンキことドン・キホーテは香港市民に受け入れれ、大繁盛を続け根付いたのですね。だからこそ、香港進出半年で2号店がオープンするという快挙に!ブラボー・ドンキ!

香港ドン・キホーテ2号店の場所はどこ?

香港ドンキの1号店は、九龍半島の繁華街チムサーチョイ(尖沙咀)のミラプレイス2にあります。簡単に言うと、香港島を含めた香港全体の中心地で繁華街中の繁華街。とってもアクセスが良い場所なんです。

ではドンキの香港2号店の場所はどこなのでしょうか?

香港ドンキの2号店は、荃灣(ツェンワン)という街にあります。

荃灣は、香港の「新界地区」にあります。

香港ドンキ2号店の住所は以下の通りです。

荃灣大河道100號海之戀商場2場2楼

2/F, OP Mall, 100 Tai Ho Road, Tsuen Wan, New Territories, Hong Kong

上の地図では、「彩薈軒 海之戀店」という中華料理店の表示がありますが、同じ商業ビル(海之戀商場)の中にドンドンドンキ2号店はあります。

実は、MTR(地下鉄)の荃灣駅とドンキ2号店が入っている海之戀商場は直結しているんですよ。だから荃灣駅に着けばドンキの場所はすぐわかります。雨風や日照りにさらされることなくドンキに買い物に行けちゃうのも嬉しいですね。

香港ドンキ2号店の営業時間は?

では香港ドン・キホーテ2号店の、気になる営業時間もおさえておきましょう。

なんと!毎日朝9時から夜中1時まで!太っ腹な営業時間ですよね。そうそう、香港は夜が長い。ほとんどのお店の閉店時間は日本の比ではなく遅いんですが、それにしてもドンキの夜中の1時まで開いてまっせ!ってのは凄い。

残業が過ぎて、飲みで遅くなって帰っても(このあたりに住んでいるなら)ドンキ開いてて良かったね!ですね。

香港ドン・キホーテが大繁盛!2号店もオープン場所はどこ?営業時間もわかります!のまとめ

  • 香港ドン・キホーテ1号店オープンからわずか半年で2号店がオープン!
  • 香港ドンキ2号店は、新界地区の荃灣にある!
  • 香港ドンキ2号店は、荃灣駅と直結しているから超便利!
  • 香港ドンキ2号店は、毎日朝9時から夜中1時まで営業している!

日本のドンキも最高だけど、香港ドンキ、ブラボーです!香港に来てくれて、ありがとう!

スポンサーリンク