遂にドン・キホーテが香港でオープン!どこにあるの?

今まで日本にあって香港に無かったもの。ってそりゃ、25年前の香港には日本のモノはあまりなかったのよね。当時、「そごう」「三越」「大丸」「松坂屋」などの日本のデパートはあったので、もちろん日本製のものも全然ないわけではなかったけども。

高いお金を出せば買えるもの、お金を出そうにもそもそもないもの、なんていうものも。種類は多くなくてね。それでも次第に香港には日本製のものがあふれるように。

そんな中でも25年香港に在住の筆者は日本のもので憧れのものがありました。それがドンキことドン・キホーテ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Don Don Donki Hong Kong (@dondondonkihk) on

驚安の殿堂ドン・キホーテ!なんて名前は聞いたことあったし、一時帰国すれば友人たちの会話から耳にする事もあったけれど、実は一度もドンキなるお店を見たことも入った事もなかったの。まさに憧れのドンキ!でありました。

そんなドンドンドンキ(Don Don Donki)が香港にオープンする日が訪れるなんて!香港のドンキってどこにあるの?

ドンドンドンキことドン・キホーテとは?

この記事を読んでいるあなたがドンキを知らないとは思いませんが、中にはわたしのようにドンキの名を聞いたことはあるけれど、行ってみた事がない!という人もいるかもしれません。なのでまずはドン・キホーテって?をちょこっとお話しましょう。

あ、そうそう、普通に「ドン・キホーテ」と書いていますが、本当は「ドン.キホーテ」なんですってね。ドン.キホーテのウェブサイトを見ても、そうなっていますよ。

ドン・キホーテは、関東地方を中心に日本の主要都市や主要地方都市で主に総合ディスカウントストア及び総合スーパー展開する企業とのこと。あら、知らなかったわ。本社は東京都目黒区青葉台にあるようです。略称は言わずと知れた「ドンキ」。

ドンキことドン・キホーテが香港にもオープン!

幸せです!なんてコトでしょう。ドンキことドン・キホーテが遂に香港にも上陸!オープンしましたよ。あ、違った、ドンキやドン・キホーテではなく、香港では「ドン・ドン・ドンキ(Don Don Donki)」っていう店名でしたよ。

そのドン・ドン・ドンキが2019年7月12日(金)に香港にお店をオープン!

ドンキの海外店舗は、シンガポール・タイ・ハワイ・カリフォルニアにありましたが、5カ国目として香港に展開。

スポンサーリンク

香港ドンキはどこにある?

さて香港にオープンしたドンキことドン・ドン・ドンキの店舗はどこにあるんでしょう?

はい、それは九龍半島の繁華街チムサーチョイ(尖沙咀)のミラプレイス2にドン・ドン・ドンキがオープンしました!

香港ドンキことドン・ドン・ドンキはこちら。

B1 floor,Mira Place2,118-130 Nathan Road,Tsim Sha Tsui,Kowloon HongKong

九龍尖沙咀美麗華廣場2期地庫B161,
163 & B165-173號舗

電話:香港(852)2650-0411

MTRチムサーチョイの、B1出口からネイザンロードを右手の方へ(ジョーダン方面へ)徒歩1〜2分。すぐですよ。ドン・ドン・ドンキの店舗はミラプレイス2の地下にあります。なんと、24時間営業!素晴らしい!

いや在住者にとっては24時間営業かどうかはあまり関係ないけれど、香港に遊びに来る方々にとっては24時間営業というのはイマドキな言い方をすれば、「神!」でしょう(笑)。

ドン・ドン・ドンキ香港のウェブサイトはこちら。アプリも出ていますよ。

遂にドン・キホーテが香港でオープン!どこにあるの?のまとめ

  • ドン・キホーテは日本の総合ディスカウントストア!驚安の殿堂だ!
  • ドン・キホーテが遂に2019年12日香港にオープン!
  • 香港ドンキは九龍半島のチムサーチョイにある!

なんと香港の九龍側新界地区の荃湾西に、香港2号店を開店する予定もあるそうですよ!ドンキ好きなあなたも、ドンキ未体験なあなたも香港ドンキことドン・ドン・ドンキへレッツゴー!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加